エア・スキッパー90(電動改造)
当時のJR製「エア・スキッパー90」をベースにK&S製の産業用ラジコンヘリ「エアクレーン」の
電動コントローラを使った改造電動へりです。
ファントムUビジョン+導入まで空撮用に使用していたヘリです。
テールドライブベルトのトラブルで一部破損させたので廃車にしようと思ったのですが、
代替機にJR製「FOZA700」にしようと思ったら在庫がないいとのことです。
JRの生産対応も期待出来そうもないので、部品をかき集めてなんとか修理しました

ファントムUビジョン+では超広角レンズによる撮影のため、ラクビーボールのように画像がゆがんでいたのでパソコンソフトで補正していました。
しかし、ファントムWでは同じ超広角レンズによる撮影でもその補正の必要がないようです。


下枝空撮写真部屋トップページへ

前回のページ

ファトムW
これまで空撮に使用していたファントムUビジョン+は
モニターおよび動力制御系の異常のためファントムWに交換しました
静止画の画素数が1400万画素から1200画素に下がっていますが
マルチコプターの飛行性能だけでなく撮影機能などもかなり進化しています。
ファントムWプロを待てば1800万画素だったようです 残念!

今日の飛行場の様子
曇りの天気ではありますが比較的気温が高く風もないない穏やかな日です。
私の今月の土、日、祝日は、仕事が入るか所要などのためなかなかラジコンライフを楽しむことが出来ませんでした
今日は楽しみに飛行場へ向かったのですが、今回も会員の皆さんは誰もおらず私ひとりです


< 11月27日(日) >

明日の飛行会に備えて芝生はじゅうたんのように整備されています
私は残念ながら所用で欠席です

< 11月12日(土) >

角田ラジコンクラブの飛行風景

作成 2016.11.12
更新 2016.11.27

 11月12日  11月27日


後の回のページ

前回のページ

角田ラジコンクラブ飛行場の[平成28年11月]のクラブ員による飛行風景の様子など紹介します

角田ラジコン飛行場の飛行風景

角田ラジコン飛行場の飛行風景

後の回のページ

[ リンクは自由です ]

Internet Explorer 11を使用すると写真と文字の配列がずれます”
メニューバーの
ツール(T)」をクリックして、プルダウンメニュ
ーの互換表示設定(B)をクリックして「互換表示設定」のウィンドウを表示、
追加するWebサイト蘭に当ホームページURLの「coocan.jp」があるのを確認して「
追加(A)」をクリックする。
「閉じる(C)」でウィンドウを閉じ.ることで文字の「ずれ」が改善します” 
角田ラジコン飛行場の飛行風景
角田ラジコン飛行場の飛行風景
角田ラジコン飛行場の飛行風景

今日の飛行場の様子
会員の皆さんは明日の飛行会に備えての準備とそのエネルギー充電のようです