山元ラジコン会
IMAC japan

作成 2018.08.06


< 8月5日(日) 大会日>

ジャッチの皆さん
大会本部

前回のページ


後の回のページ

IMAC japan 山元ラジコン飛行場において、2018年度IMACjapan第3回競技会・第1回東北大会が開催されました。
大会は8月5日(日)に開催されましたが、大会当日と前日の飛行場の様子を撮影しましたので紹介します。
ガソリン水平対向4気筒 200CCのエンジン
競技中の飛行風景については、飛行パターンの飛行高度が高くその様子を静止画で撮影するのは困難ですので、離陸と着陸時の様子と会場の様子を紹介します。
競技前の模範飛行
滑走路が砂地のため柔らかい箇所で砂に車輪を取られる
アクセスカウンター
大会挨拶

前回のページ

山元ラジコン会(ラジコンクラブ)


山元ラジコン飛行場がこんなに大勢の皆さんが集まって賑わったのは初めてのことです。

何時もですと内陸部は30℃を超える暑い日でも、ここは海から吹いてくる東風がありビーチパラソル等の日陰に入れば涼しいところです。

しかし、大会当日は強い西風が吹いてフェーン現象になってこんでもない高温になりました。

ビーチパラソルの日陰においた私の熱中症計は、31℃ので最も上の危険、温度は37℃、湿度は39%を表示していました。

暑い中で競技に参加された皆さんお疲れ様でした。また、見学者の皆さんもお疲れ様でした。

山元ラジコン飛行場と周辺の状況について説明
猛暑の中でかき氷を私も頂いて大変美味しかったです
大型機であっても強風に影響を受ける
8月4日 大会前日 8月5日 大会当日 
明日の大会に備えて早めにお出でになった皆さんの機体調整や練習の様子です。

< 8月4日(土) 前日>